fc2ブログ

玉サバ飼育、始めました!

久しぶりの金魚ネタです。

ずいぶんとご無沙汰しておりました。

色々と事情が有り現在、2つの水槽で金魚を飼育しています。

一つ目は今までいた金魚達(3匹)&玉サバ1匹。

今までいた金魚は、かなり数が減りました。

20170716 金魚水槽1

20170716 金魚水槽2

20170716 金魚水槽3

なんで、この水槽に1匹だけ玉サバが入っているかというと…。

後で紹介する玉サバ水槽で他の仔達を

かなりしつこく追い回すので、こちらの水槽に移しました。

でも、何故かこの水槽だと追い回さないです?

また、今までいた仔達だけだと

ご高齢の為か動きが鈍く、餌食いもあまり良くなかったのですが

フレッシュな仔が1匹来ただけで、

前より動きが活発になり、餌の食い付きが良くなりました!

不思議なものです!?


そして、こちらが新たに飼育を始めた

玉サバ達

20170716 玉サバ水槽1

20170716 玉サバ水槽2

20170716 玉サバ水槽3


こちらがこの水槽のメンバー

20170716 玉サバ1
この中で一番デカい、全長20cmの普通鱗のメス。
家族のみんなにマツコと言われております。

20170716 玉サバ2
全長18cmの普通鱗のオス。
この中で一番、私好みの体型をしています!

20170716 玉サバ3
全長17cmの普通鱗のオス。

20170716 玉サバ4
全長12cmの透明鱗の多分メス?

20170716 玉サバ5
全長8cmの透明鱗の多分オス?

新潟にある某養殖場から来ました。

実は前から気になっていた品種だったんです!

この水槽では無理ですが

「透明鱗の15cm以上の仔があと数匹欲しいなぁ~!」

なんて思っております。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード