厚木基地 春まつり2015 に行く!パート2

パート1からの続きです。

ここからは、サラッといきます。

VFA-27"ROYRL MACES"
F/A-18E SUPER HORNET(168363/NF-200)


VFA-27a

VFA-27c

VFA-27b

VFA-27d
機体の近くに居られたエビエーター。

スコードロンカラーであるイエローの腕時計が気になります!


VFA-115"EAGLES"
F/A-18E SUPER HORNET(166859/NF-300)


VFA-115a

VFA-115c

VFA-115d

VFA-115e

VFA-115b


VFA-195"DAMDUSTERS"
F/A-18E SUPER HORNET(166901/NF-400)


VFA-195a

VFA-195c

VFA-195b


VAQ-141"SHADOWHAWKS"
EA-18G GROWLER(166928/NF-500)


VAQ-141a

VAQ-141c
こちらにもCOXOが居られ貴重な1枚が撮れました!

VAQ-141b


エプロンに並べられた

F/A-18E/F SUPER HORNET
EA-18G GROWLER

F/A-18a

F/A-18b

その他にE-2Cやヘリも展示されておりましたが、

今回、撮影はパス。

そういえば、"VAQ-135"BLACK RAVENS"を撮るのを忘れておりました。


今回、初めてライノ(スーパーホーネット)、グラウラーを見ました。

見る前はレガシーホーネットより

少し大きいぐらいかな?と思いましたが

実際に見ると思っていたより大きい機体に

ビックリしました。

レガシーホーネットは少々スマート過ぎて

あまり好きではありませんでしたが

ライノは無骨なところもあり

中々カッコイイ機体だなと思いました。


エプロンには各部隊のブースも出店されておりました。

色々なパッチやグッツが販売されており

記念に何か買っていこうか迷いましたが

昔に比べると少々高めだったのでパスしました。

時代の流れか、円安の影響か?


帰りがけに

グランドに展示されている

F-14A TOMCAT

を撮影。

F-14

やっぱり、F-14 TOMCATはカッコイイです。

出来れば、VF-154かVF-21の塗装にして

頂ければ嬉しかったのに…。


そして正門近くに展示されている

F-4S PHANTOMⅡ

F-4

こちらの塗装は何故かVFA-27?

こちらもVF-161かVF-151の塗装の方が

イイと思うのだが…。


A-4 SKYHAWK

A-4


10年以上ぶりに訪れましたが

やはりイイもんですね!!!

でも、昔より体力が落ちているせいなのか

相模大塚駅までの帰り道はキツイものがありました。


今回は一人で行きましたが

来年は子供達も連れて行こうかな!?

付いて来てくれればの話ですが…。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

コメントの投稿

非公開コメント

ニアミスですね ^^;)

 ご無沙汰してます!

 いや~ ニアミスもニアミスですね。D-BackのCO&XOの写真、かなり近い位置にいたようです ^^;) 全然気が付きませんでした。ま、Kickさんならず、他にもニアミスした人がいっぱいいるのですが(笑)

 グッズ、どの飛行隊も強気な値段設定でしたね~ 私はD-Back60周年キャップ、DVDに留めました。

 来年は是非お会いしたいですね(^^)

”金袋”トロフィー

BIRDIEさん、こんにちは。

なんと!BIRDIEさんもあの場に居られたのですね。
お会い出来なくて残念です。
CO、XOにもお会い出来たし、またCVW-5版MUTHAトロフィー”金袋”(Money Bag)も拝見出来てホントにラッキーでした!!!(このような新しいトロフィーがあるのを知りませんでした)

もし、来年も行くような事であれば現地でお会いしたいですね!
プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード