スポンサーサイト


第38回横須賀みこしパレードに行ってきました。

昨日、第38回横須賀みこしパレードに

次男と一緒に行ってきました。

長女、長男は何かと理由を付けて

来てくれませんでした。


横須賀市内各所から集結した神輿や山車が

横須賀中央大通りを出発し

米海軍横須賀基地まで練り歩くパレードです。

ウチの町内の山車も参加しているとの事なので

その勇姿を見に行ってきました。

といっても、それは建前で

ホントの目的はアメリカンフード。

2008年12月6日に米海軍横須賀基地で行われた

空母ジョージ・ワシントンの一般公開から

ご無沙汰しておりました。

最近、アメリカンフードを食べていないせいか

無諸~に恋しくなり

今日、出かけた訳です。


まずは米海軍横須賀基地に集結した

神輿や山車の数々。
2014 横須賀みこしパレード2

町内の山車の前で記念撮影。
2014 横須賀みこしパレード1

オフィサーズクラブで売られていた

ターキーレッグ(七面鳥の骨付もも肉)
2014 横須賀みこしパレード3

マンガに出て来そうな

骨付肉にビックリ!!!


昼食はオフィサーズクラブで買った

チーズバーガー。

写真を撮るのを忘れてしまいました。

直径15cm程の特製バンズに

食べ応えのある牛100%ハンバーグ(たぶん…。)

チーズ、オニオン、トマト、マッシュルーム

が入っていてとてもボリュームのあるチーズバーガーに

満足!!!

何といっても肉を食っている感がイイ。

ミネラルウォーター付きで

¥800と少々高い気もしましたが…。


昼食を終え、

次男もお疲れ気味だったので

本日の夕食となる

アメリカンフードを買って帰りました。


そして、こちらが本日の夕食となる

ピザ&ターキーレッグ。
2014 横須賀みこしパレード  ピザ&ターキー

ZIPPOと比べて見ましたが

その大きさが伝わるでしょうか?


ピザはアンソニーピザで買った

コンビネーションピザ。

直径40cmぐらいはあろう特大ピザ。


ターキーレッグは

先に紹介したオフィサーズクラブで買いました。

直径25cmほどある巨大な骨付肉。


2つともビックサイズで満足ですが…。

お味の方は!?

オーブンで温め、チョット早めの夕飯。


ピザの方はパン生地タイプのピザで

宅配ピザのピ〇ーラやドミ〇ピザに

比べると味が単調な気もしますが

それはそれで美味しいと思いました。

子供達も美味しいと喜んでいました。


ターキーレッグは

スモークチキンのような味で

ハムに近いような感じです。

ビールのお供にサイコー!!!

私と妻は美味しいと食べていましたが

子供達は微妙な感じでした。
(でも、しっかり食べていました。)


このピザ&ターキーレッグと

家で用意したサラダで家族は満腹。


たまにはこんな夕食もいいかな~!

久しぶりのアメリカンフードに満足な1日でした。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
