スポンサーサイト


私の不注意で…。紅葉琉金を死なす。

新入りの紹介をしたばかりの

紅葉琉金のもみじを

死なせてしまいました。


白点病を発症した為、

別水槽で治療中の出来事。


夜、病状を確認しようとしたのですが

メチレンブルーを入れているので

エアーレーションの泡で見ずらく

電源を切りました。

それが悲劇の始まりでした。


朝起きて状態を見ると

呆然としてしまいました。

昨夜まで白点病にかかりながらも

元気だったのに急変、

プカプカと浮いており

すでに虫の息。


原因は酸欠。


そうです。

確認後、エアーレーションの

電源を入れ忘れ

そのまま寝てしまいました。


白点病治療の為

水温を高めにしてあったのも

引き金になってしまったようです。


エアーレーションを付けてみましたが

時すでに遅く

そのまま逝ってしまいました。

白点病も治りかけていたのに…。


ウチに来て1ヶ月。

本水槽にデビューして1週間。

早すぎる…。

これからもっと楽しませてくれると

思っていたのに


助けられた命を

私の不注意により

奪ってしまいました。


今、かなりヘコんでいます。


もみじ、ごめんなさい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BANZAI TOMCAT!さん、こんばんは!

初コメ させて頂きます、金魚ワールドのげんちゃんです。

何時も楽しみにブログ拝見しております。
素晴らしい魚と水槽には感心しております。

すばらしい紅葉琉金 十分なトリメンされ本水槽へ合流され
これからの飼育楽しみにされていたのにとても残念に思います。
しかし一生懸命手当てされた事 昇天された魚に思いは伝わる筈です。
私も加須で朝早く並んで購入した琉金 本水槽に行けないままトリメン
水槽で 先日 突然昇天しました。
金魚飼育は色々と失敗が付き物ですのでヘコまず立ち直って下さい。
それでは。

コメントありがとうございます。

げんちゃんさん、はじめまして


私もげんちゃんさんのブログを

楽しみに拝見しております。

特に金魚イベントのレポートはどのブログよりも

良くレポートされていて見ていて楽しくなります。

得に琉金中心にレポートされているのが嬉しいです。


げんちゃんさんも加須からの新入りを失ったようで。

お気持ち御察しいたします。

気に入って連れてきた仔が来てすぐに逝ってしまうと

かなりショックが大きいですよね。

得に今回は前から探していた紅葉琉金。

やっと手に入れたお気に入りの仔。

立ち直るのに少し時間がかかりそうですが

残された金魚達の為にも頑張ります。

励ましのコメントありがとうございました。

No title

はじめまして!金魚の砂利を検索していてここに辿り着きました。
最近金魚を飼いだしたのですが底の砂利をどんな物、色にしようかといろんなHPをうろついていました
金魚を飼い始めてまだ1週間くらいで4匹更紗和金を飼っているのですが、内1匹の右前のヒレがほとんど
無くなっている上に白い綿のような物がその周囲にあるのが見えたので隔離してメチレンブルーに漬け込み
ヒーターとブクブクを入れて3日目になりました。努力はしていますがどんどん弱っていっている様に見えます。
4匹買って何匹か死んだら死んだで安かったしまた買えば良いし病気になったらバケツに入れて池か川にほったらいいと思っていましたが、短期間ですが愛着が沸き病気は購入した自分の責任として今はその子の復帰を
願っています。ブログの内容が似たような境遇に感じたので足跡を残させていただくと共に管理人様の
亡くなった紅葉琉金のご冥福を大阪よりお祈りさせて頂きます。

No title

大阪よりさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

紅葉琉金の事ありがとうございます。

あの子の死から隔離してのトリメン、病気治療の際は
エアーのチェックを必ずするように心掛けております。

大阪よりさんの金魚の病気が早く治り、
元気になる事を祈っております。
プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
