スポンサーサイト


メタボなキャリコ琉金”きゃりぴ”

2か月近くもブログを

書いていなかった反動のせいなのか

解りませんが

連続してブログを書いています。

また、そのうち書かなくなる事も

あるかもしれません。

書く気がある時に書いておきます。


9月に懐古堂さんから連れてきた

キャリコ琉金の

きゃりぴ

体系に異変が…。。


こちらが来たばかりの”きゃりぴ”。
20130908 懐古堂キャリコ琉金1
20130908 懐古堂キャリコ琉金2
20130908 懐古堂キャリコ琉金3

最近の”きゃりぴ”
2013/11/10 キャリコ琉金2
2013/11/10 キャリコ琉金3
2013/11/10 キャリコ琉金4

画像では分かりずらいのですが

お腹がかなり立派なって

完全な

メタボ!

雄としてウチにきたのに

まさか雌なんて事ないよね!?

ウチは雄率が少ないので…。

そういえば、追星らしき物が

一切出てないな。

まぁ、この際どちらでもイイのですが。


ちなみに90cm”雄”水槽に入っていましたが

先にいたアニキ達を突っつき回すので

60cm水槽に引っ越しさせました。

2013/11/10 60cm水槽


この水槽は”きゃりぴ”より

小さい仔が入っている水槽で

ちょっと心配でしたが

前ほど突っつかなくなりました。

小さい仔なので突っつき甲斐が無いのかな?

それとも相性がいいのか?

金魚って環境の変化で変貌するような気がします。

とりあえず、”きゃりぴ”には

今いる水槽が落ち着くようです。



宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつも飼育環境など色々参考にさせて頂いています。
自分も流金大好きです。
キャリコ流金ですがかなり立派なポッチャリなのにお尻が浮かないのが羨ましいです(´>ω<`)

はじめまして。

桜STさん、はじめまして。

飼育環境を参考にとありますが

金魚を飼い始めて3年ちょっとの素人です。

参考になんてとんでもない…。

でも、そういって頂けると嬉しいです。


このキャリコ琉金の”きゃりぴ”のように

こんな体系でも浮かない仔は浮かないんですよね。

不思議です。

これからの季節、水温も下がってくるので

お互い転覆病には気を付けないといけませんね。
プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
