スポンサーサイト


懐古堂さんへ行く!その一:ブロードテール琉金に一目ぼれ!

久しぶりの更新です。

何だか最近、書く気が起きなくてサボり気味…。

まぁ、自分のペースで書いていこうと思います。


ミラクルバクテと冷凍赤虫が無くなったので

昨日、懐古堂さんに行きました。

最近は1ヶ月ペースで伺っています。

車を手放してからの方が行く回数が増えたような…。


電車・バスの接続が良ければ40分位で

行ける事が分かりました。

また、懐古堂さんに行く時に使う

逗子行きのバスから見る

景色がとても良いので

チョットした小旅行気分で行っています。


今回は先に来られていた

金魚を始めて飼うらしい方に

色々とノウハウを教えていたようで

あまりお話しが出来ませんでした。

そのかわり、懐古堂さんにいた仔達を

思う存分?撮影させて頂きました。

写真が多いので二回に分けて紹介します。


まずは気になった仔を紹介。

一目ぼれしてしまった

ブロードテール琉金。
20130720懐古堂 ブロードテール琉金1

ミラクルバクテを入れたばっかりだったのか

水が濁って良く見えませんでしたが

体型と色合いが私好みでした。

でも、キャリコ柄の仔って

気が強い仔が多い気がします。

この仔はどうなのかな!?


同じ水槽に入っていた仔達。
20130720懐古堂 ブロードテール琉金2

20130720懐古堂 ブロードテール琉金3

この仔達は桜琉金ぽい柄で

こちらも可愛かった!


もう一つの琉金水槽にいた仔達。
20130720懐古堂 琉金


琉金系は後で紹介する土佐錦を入れて

3つの水槽のみで琉金は少なめでした。

それでも良い仔が揃っていました。


この仔達も可愛かった。

軟式テニスボールぐらいの

ピンポンパール。
20130720懐古堂 ピンポンパール1

20130720懐古堂 ピンポンパール2

か、可愛い…。


20130720懐古堂 ピンポンパール3

両方とも泳ぐ姿が可愛すぎ!!!


こんな仔達もいました。

もみじ出目金
20130720懐古堂 もみじ出目金

この仔、体型も色合いも良く

お値段もお手頃だったので

連れて帰ろうか悩みました。

ウチに同じ位の琉金がいるので

そこの水槽にでもと思いましたが

しかし気が強いのが2匹居て

そいつらに目を突っつかれる可能性があり

泣く泣く断念しました。


このあとの記事は

懐古堂さんへ行く!その二:錦と付く色々な金魚達

に続きます。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
