スポンサーサイト


金魚屋巡り【中央水族館さん編・連れて来ちゃた…!?】

実は中央水族館さんから

新しい仔を連れて来てしまいました。

こちらの水槽に入っていた1匹です。

2/4 中央水族館・琉金a

2/4 中央水族館・琉金b

全長12~13cmの仔達で

体格の良いイイ仔揃いでした。

でも一番の決めてはお値段。

かなりお得なお値段で

英世を2枚出しても

お釣りがくる超破格。

金魚を見に来ていた年配のお客さんも

「この琉金でこの値段はお得だよね!
 私も1匹買ってしまいましたよ!」




確かに…。

イイ仔揃いでなかなか決まらず

1時間あまり粘ってしまいました。


ちなみに産地は長野産との事。

長野産…。

長野だと

飯田琉金

が有名ですが

そうではなようです。

それでも赤が濃いような気がします。


そしてこちらが連れて来た仔。

全長13cm 雄 推定2才
2/17 琉金1

2/17 琉金2

2/17 琉金3

カメラの撮り方が悪いのか

水槽の照明の問題なのか

何だか薄い赤色に見えます。

実際はもっと濃い赤なんですけど…。

この仔を選んだ理由は

スタイルと各ヒレの赤の斑模様。

実はこのように各ヒレに

斑模様の入っている仔を

探していたんですよ!

胴体にもっと白が入れば

言う事無しだったんですけど…。


連れてきた時は

なかったのですが

黒ソブ

が増えてきました。

とくに問題ないようですが

このまま増え続け

黒琉金

になってしまったらどうしよう…。

それはそれでアリですけど。

まぁ温かくなれば消えると思いますが



宜しければ”ポチッ”とお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

おじゃまします!
最近、ブログ始めたのですが前から拝見させていただいてました。

新しい仔を連れてくる時っていい大人なのに普段味わえない妙なワクワク感がありますよね。

自分も今年から琉金型一本で飼育しようと思ってますのでブログUP楽しみにしてます。では。

こんにちは!

はじめまして、こんにちは!

確かに新しい仔を連れてきた時の

ワクワク感たまらないですよね!

サスケさんも琉金系が好きなんですね。

琉金系ってまるまるした可愛らしさと

大きくなれば優雅さが増してイイですよね!

そういえば、ブログに載っていた記事で

♀で売られていたパンダ蝶尾に追星が出てきたとありますが

今回、連れてきた仔も最初は♀かなと思っていました。

でも♂のようです。

追星が全く出て無く、お尻を見ても♀とみたいでしたが

♀水槽に入れたところ、追尾を始めてしまい大変でした。

♂水槽に入れてみましたが、他の仔が追尾をするわけでもなく

落ち着いています。

ホント、雄雌の見分け方って難しいですよね。

中水

お初です。
中央水族館の文字に反応しました。
もう40年のついあいです。
金魚は社長が管理していて、塩分計片手に年中水質管理やってますよ。
何でも、仕入れ段階で塩分があるとのこと。プロでも苦労しているようです。
病気を出さないためには、UV殺菌灯がいいと言ってました。
今度行ったら大きい水槽を見てください。
でも高価なので、お客さんは腰を引くそうです。
ではでは。

今度、見てみます。

itiさん、コメントありがとうございます。

40年前というと私は、ばあちゃんにおんぶされて

中央水族館さんに行っていたかも知れません。

UV殺菌灯って海水魚に使うと聞いておりましたが

金魚にもいいんですね!

今度、伺った時に見てみます。
プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
