スポンサーサイト


金魚屋巡り【中央水族館さん編】

金魚屋巡り2件目は、

京急線 横須賀中央駅の近くにある

中央水族館さん

丁度、昨年の今頃にも紹介してました。

金魚屋めぐり【中央水族館編】

こちらの金魚屋さんも

質の良いイイ金魚を揃えています。


横須賀では昔からある店で

質の良い観賞魚を取り扱う事で

有名なお店です。

金魚の他に熱帯魚・海水魚も扱っています。


子供達を連れて行くと

多くの熱帯魚・海水魚コーナーで

珍しい魚を見て喜んでいます。

ちょっとしたテーマパークです。

さすが屋号に”水族館”と

付く事だけのことはあります。

でも金魚コーナーは

ウチの子供達には

あまり人気がないようです…。

でも生き物に興味を持ってくれるのは

嬉しいです。


ここの水槽内はいつも綺麗で

良く管理されています。

だから金魚も元気なんですね!


それでは店内の水槽の様子です。

またまた琉金メインで

いかせて頂きます。

【1】
2/4 中央水族館1

2/4 中央水族館2
もみじ琉金のイイ仔がいました。

それにしても丹頂の頭が凄いです!!!

【2】
2/4 中央水族館3
ブロードテール白琉金が綺麗でした。

こちらにも凄い頭の丹頂が…。

【3】
2/4 中央水族館4
真っ赤な猩々の琉金が綺麗で存在感がありました。

青文金も可愛いかった!!!

【4】
2/4 中央水族館5
丸々した東錦&桜東錦が印象的でした。

1匹だけショートテール琉金がいました。

なぜ…?

【5】
2/4 中央水族館6
桜錦&東錦

こういう組み合わせもいいですね!

【6】
2/4 中央水族館7
サイズの小さい

東錦・オランダ獅子頭・出目金・茶金など

バラエティーに富んだ水槽。

【7】
2/4 中央水族館8
たしか隼人錦だったと思います。

大きくて立派でした。

【8】
2/4 中央水族館9
全長5cm~の更紗琉金。

小さいのにイイ体型の仔揃いでした。

将来が楽しみです。

【9】
2/4 中央水族館10

【8】の仔より少し大きい仔達。

4匹しかおりませんでしたが

売れてしまったのでしょうか?

こちらもイイ体型の仔達でした。


こちらのお店も私には思い出の場所。

金魚屋めぐり【中央水族館編】

にも書いてありますが

母方のじいちゃん・ばあちゃんが

京急富岡近辺に住む前は

横須賀中央近辺に住んでおりまして

その頃もじいちゃんが水槽で

錦鯉を飼っていました。


たぶん、その当時の中央水族館さんも

錦鯉・金魚が主流だったと思われます。

じいちゃんも中央水族館さんで

錦鯉を買っていたのかな…!?

引っ越しする時には

中央水族館さんで酸素を入れてもらい

錦鯉を新居まで持って行ったと

ばあちゃんが言っておりましたから


思い出の詰まった金魚屋さん。

いつまでも続けていって下さい。

応援しております。


次回は

金魚屋巡り【中央水族館さん編・連れて来ちゃた…!?】

です。



宜しければ”ポチッ”とお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
