スポンサーサイト


金魚屋巡り【野本養魚場さん編・その3】

金魚屋巡り【野本養魚場さん編・その2】

からの続きです。

野本養魚場さんで気になった仔を紹介します。

色々な種類の金魚がおりましたが

紹介するのはどうしても私の好きな

琉金

だけです。

スイマセン…。


【1】まずは1番気になった更紗琉金。

2/4 野本養魚場 琉金2

この仔は販売用水槽にいた仔

ではないのですが

体型・色合い・大きさ

見事3拍子揃った

私の好みの仔でした。

多分、3・4才だと思います。


【2】個性的な柄のキャリコ琉金。

2/4 野本養魚場 キャリコ1

2/4 野本養魚場 キャリコ1-b

頭部だけ白く胴体が赤

個性的な色合いでした。

水槽にいたら目立ちそうですね!

こちらも3・4才の仔で

大きく立派でした。


【3】色合いが気にいったキャリコ琉金

2/4 野本養魚場 キャリコ2 

体型は…!?ですが、

色合いが気にいった仔です。

まだ2才ぐらいなので

これからどうなるか期待です。


【4】中国系の白黒琉金。

2/4 野本養魚場 キャリコ5

体型・色合いが可愛かった。

こういう色合いの仔も

いいですね!

【5】こちらも良さげな更紗&キャリコ琉金

2/4 野本養魚場 琉金3

こちらも販売用水槽にいた仔

ではないのですが、

体型・色合いがイイ仔でした。


実は野本養殖場さんには

約30年前から行っていたんですよ!

野本養殖場さんの最寄り駅

上大岡から下り方面の3つ目の駅

京急富岡

に母方のじいちゃん・ばあちゃんが

住んでおりました。

実はじいちゃん、錦鯉が好きで

庭に池を作り錦鯉を飼っていました。

錦鯉を買いに行く時は

いつも野本養魚場さん。

よく連れて行ってもらいました。

じいちゃんの気にいった仔が居ないと

少し高めのオモチャに変わるので

当時の私としては

「イイ鯉がいませんように!」

と行く度に願っていました。


その頃の野本養魚場さんでは

ほとんどの錦鯉・金魚などはタタキ池で

売られていた記憶があります。

お店の規模も現在の倍は有ったと思います。

またお店の横に大きな釣り堀があり

そこでよく釣りをやらせてもらった

思い出があります。


たぶん金魚好きなのは

隔世遺伝なのかもしれませんね。


じいちゃんはもう他界しておりますが

野本養魚場さんに行くと

優しかったじいちゃんを思い出します。


じいちゃんとの思い出の場所

野本養魚場さん。

これからも宜しくお願いします。


次回は2件目に立ち寄ったお店

金魚屋巡り【中央水族館さん編】

です。



宜しければ”ポチッ”とお願いします。





スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
