スポンサーサイト


懐古堂より連れてきた新入り。

今年に入り毎日更新をしているような…。

エライぞ!自分!!!

会社が休みでないと中々書く気が起きません。

書ける時に書いておこうと思います。


さて、昨日は新春大売り出しの

懐古堂さんへ行き

可愛い仔を連れて帰ってきました。

ちなみに先の記事

”新春大売出し”の懐古堂へ行く!!!

でご紹介した

私好みの2匹の仔ではありません。


全体が透き通るような白で

少しだけ赤が入るとても綺麗な

桜琉金

です。


一目惚れしてしまい

ご主人に

「この仔が欲しいのですが!」

と伝えると

「おっ!いい仔を選びましたね!」

とご主人も太鼓判を

押してくれました。

でもこの桜琉金

長い間売れずにいたようです。

そのせいか同じ水槽に

入っている仔よりも

大きかったのですが

お値段は据え置きで他の仔と同じ。

多分、大きさから推測すると

倍の値段はすると思います。

こちらは大売り出し対象外だったのですが

特売なの…!?

と思うようなお値段でした。

ご主人も何で今まで

売れなかったのかなぁ~?

と不思議がっておりました。

ご主人いわく

「人それぞれ好みもありますが

 この仔はイイ仔だなぁ~

 と思っていても中々売れず

 たまに”えっ!”

 思うような仔がすぐ売れてしまう。

 面白いものですよ」

と笑っておりました。


懐古堂さんにお伺いする時は

いつも琉金達を見ておりましたが

この仔の存在には気付きませんでした。

あまり目立たなかったのかなぁ~

目立たないお陰で

巡り会えたので良しとします。


それがこの仔。

桜琉金 全長12~13cm 明け2才 たぶん雌
1/3 桜琉金 新入り1

1/3 桜琉金 新入り2

1/3 桜琉金 新入り3

上品な色合いで綺麗な仔です。

大きさも全長12~13㎝程あり

ウチの雌水槽にバッチリでした。


早速、90cm”雌”水槽

に合流させました。

懐古堂さんから連れてきた仔は

トリメン無し、水合わせのみで

合流させています。

お店の管理も行き届いていますし

とにかく金魚の状態イイ!!!

とても信頼出来お店なので

全然問題無しです。


こちらが合流した

90cm”雌”水槽の様子。

1/3 90cm雌水槽2

1/3 90cm雌水槽3

1/3 90cm雌水槽4

1/3 90cm雌水槽1

1/3 90cm雌水槽5

新しく来た白い仔のお陰で

水槽内の色合いが

良くなった気がします。


こちらはこの水槽内の住人(住魚)。

1/3 更紗琉金

1/3 桜琉金

1/3 キャリコ琉金 雌


丁度良く、先輩桜琉金との

2ショットが撮れました。
1/3 桜琉金 2匹

桜琉金のイメージって

なんか貴婦人って感じがしません!?

そんなふうに見えてしまうのは私だけでしょうか?

この2ショットに題名を付けると

雑談?する貴婦人

ですかね!?(なんのこっちゃ…)




宜しければ”ポチッ”とお願いします。






スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
うちは3日行きました

いい子が多かったですね^^
素敵にきれいに見えて うっとりです

オフシーズンでも

エフママさん、はじめまして

3日の大売り出しはどうでした?

良い物をGET出来ましたか?

オフシーズンでもイイ仔揃いだと嬉しいですよね。

逆に目の毒でもあるのですが…!?
プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
