スポンサーサイト


埼玉養殖魚まつりにて新入りお出迎え!!!

11/3(土)加須で行われた

埼玉養殖魚まつり

に行ってきました。


今回の狙いは

キャリコ琉金

最近このような即売会等があると

毎回”狙いはキャリコ琉金”って

書いているような気がします…。 

キャリコって自分の気に入った

個体に出会うのが難しい。

そう思うのは私だけでしょうか…!?

期待を抱きながら

会場には8:30頃に到着。

もうすでに長蛇の列。

開門までの間、お隣に並んでいた方と

金魚のお話しをしました。

その方は栃木から来たそうで

もうかれこれ20回以上は

来ているというベテランの方。

昔はそれほど込んでいなかったようで

観賞魚関係の雑誌に紹介されてから

段々と人が増えていったそうです。

昔から来ている方達には迷惑な話しですよね…。

と色々とお話ししている間に開門となりました。

会場入りするとお隣の方に

「またどこかでお会いしましょう」

とお別れし

お互い目的の養魚場に向かいました。

開門までの間

楽しいお話をありがとうございました。

今回参加の養魚場の場所です。
埼玉養魚場まつり会場図

今回は新入り確保という目的があり

身軽な格好で行ったので

カメラは持って行きませんでした。

まず入り口近くの平賀養魚場さんへ。

有名養魚場という事もあり

すでに凄い人だかり。

キャリコ琉金を探してみましたが

見当たらなかったので次の場所へ。

お値段の方が他の養魚場さんより

少し高いような気がしました。 

やはり有名養魚場さんだと

多少高くても売れるのでしょうね…。

お店で買うよりは安いですけどね。


次に篠塚養魚場さんへ。

居ました!

お目当てのキャリコ琉金が!!! 

それも全長14~15cmサイズが

¥3,000

とお手頃価格。

当初は1匹だけと思っていたのですが

2匹まで絞り込んで悩んだ挙句

結局、決められずに2匹連れてきちゃいました。

これで終わりと心に決めていましたが

高沢養魚場さんにて

赤勝ちの更紗流金の雄に魅かれてしまい

こちらも連れてきてしまいました。

ウチにいる赤勝ちの更紗流金が

当初は雄と思い連れてきましたが

実は雌という事が発覚して

雄を探していたんですよね…。

こちらも14~15cmで

¥3,000

とお手頃でした!


連れてきた仔達は

現在トリートメント中。

トリートメントには

0.5%塩浴+トロピカル-N(適量)

にしました。

信頼あるお店ではトリートメントをして

販売されているので心配ないのですが

養魚場直という事もあり

念の為、寄生虫や目に見えない外傷も有りうるので

殺菌消毒の為

このトリートメントにしました。


そしてこちらが今回

連れてきた仔達です。

篠塚養魚場産:キャリコ琉金(14~15cm)
篠塚養魚場 キャリコ琉金1

篠塚養魚場 キャリコ琉金2

篠塚養魚場 キャリコ琉金3
2匹共、私好みのキャリコ柄で

プロポーションもバッチリ!

水槽に移してすぐに撮影したので

チョットお疲れモードです。


そしてこちらは

高沢養魚場産:更紗流金(14~15cm)
高沢養魚場 更紗流金
まん丸でカワイイです。

各ヒレが真っ赤でとても綺麗です。


トリートメントを終えたら

もっと詳しくご紹介したいと思います。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
いつもご訪問ありがとうございます。
Re:金魚至高のシャムと申します。

加須に行かれたのですね~。
私も並んでおりました(*´∇`*)
キャリコ模様の難しさ
良くわかります。
特に好みの色、配色を優先してみてから体型を見るという
普通の金魚と見方が変わりますよね。
篠塚さんの金魚ができが良いという評判が高かったですね。
お値打ち価格でその出来具合だと今後が楽しみです゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。

またお伺いします。

はじめまして

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。


確かに今回の篠塚さんはイイ仔が揃っていた気がします。

更紗琉金もイイ仔がおりましたね!

と言いつつ更紗琉金は高沢さんから連れてきましたが…。

来年4月の即売会は篠塚さんの更紗流金狙いで行こうかな

なんて思っています。
プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
