スポンサーサイト


かなりヘコんでいます…。

昨日、キャリコ琉金の”姫”が死にました。

更紗琉金”はな”と同居していた

こちらもお気に入りのキャリコ琉金でした。

肛門が白っぽくなっていたので

菌感染をしていたみたいです。

その為、消化不良を起こし糞詰まりを

起こしていたみたいです。

食べても白い糞ばっかりしていました。

1週間程、0.5%塩浴と

肛門にグリーンFゴールドリキッドを

湿らせた綿棒で治療してみましたが

ダメでした。

ホントはアクリノールと

併用したかったのですが

薬局に行っても置いてなくて

ようやく手に入った時には

時すでに遅しでした。

あと、餌のあげ過ぎも

原因だったのかもしれません。

全くのダメ飼育者です。

お気に入りの仔を2匹も

死なせてしまうなんて…。

かなりヘコんでいます。

元気だったころの”姫”。
7/7 キャリコ琉金1

とても綺麗なキャリコ柄で

自慢の仔でした。

多分、このような仔は

もう手に入らないでしょう…。

今までありがとう。

そしてさようなら。



宜しければ”ポチッ”とお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
