スポンサーサイト


穴あき病…!?

90cm”雌”水槽にいる

キャリコ琉金”姫”

が穴あき病ぽく!?

なっていました。 
6/17 キャリコ琉金

エラの後ろの丸で囲ってある場所。

擦り傷にも見えますが

念の為、

0.2%塩水+グリーンFゴールドリキッド

にて薬浴中です。

早く良くなって欲しいです。


そういえば、尾ぐされ病で薬浴していた

白琉金?の”赤ぼうし”は完治し

元気に水槽に戻りました!

薬浴時期の”赤ぼうし”
6/3 薬浴水槽


何だかここ最近、病気になる仔が多い…。

暑い日があったり、寒い日があったりと

気温差が激しいので金魚も体調を崩しやすいのかな?

人間もこの気温差では参ってしましますよ!

ちなみに人間の子(次男)も39℃の熱が出て

昨日までへばっていました。
(熱があっても遊んでいましたが…。 

今日は熱も下がり長男と元気に遊んでいました。

それにしても子供の治癒力の高さには

感心させられます。

前日まで39℃の熱があったのに…。


こちらは1匹になり寂しそう?にしている

90cm”雌”水槽の”はな”
6/17 新90cm水槽

念の為、1/2の換水をしました。

いつも思うのですが、

換水をするとオキシデータの

酸素が一気に吹き出し

とてもキレイです。

6/17 オキシデータ


こちらは90cm”雄”水槽の様子。
6/17 90cm”雄”水槽

こちらは皆、元気!!! 



宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
