スポンサーサイト


よこすかYYのりものフェスタ2012に行ってきた!

9日(土)・10日(日)に横須賀で開催された

よこすかYYのりものフェスタ2012

に長男と次男を連れて行ってきました。

娘は…!?

やっぱり付いて来てくれませんでした。 

9日に行こうと思いましたが

生憎の雨の為、昨日行ってきました。

快晴になってくれて良かった。

でも凄く熱かった…。

まずは

海上自衛隊横須賀地方総監部

へ行く事にしました。

今では海上自衛隊横須賀基地と

呼ばないんですね。

知らなかった…。

今回、一般公開されていた艦艇。
6/10 護衛艦きりしま・さわゆき

手前がイージス護衛艦

きりしま

その隣が護衛艦

さわゆき

次男が乗りたいと言っていましたが

乗艦するのに40分待ち…。

熱射病が心配だったので

今回は見送りました。

きりしま・さわゆきの前で記念撮影!!!
6/10 護衛艦きりしま・さわゆき2

ヘリポート?では

館山航空基地からきた第21航空隊の

SH-60K

が公開されておりました。
6/10 SH-60K.1

SH-60Kの前で記念撮影!!!
6/10 SH-60K.2

こちらではコックピットに乗れるようで

列が出来ていました。

ヘリコプターに乗れる事を伝えると

長男、次男がそろって

「乗りたい!!!」

と目を輝かせて言ってきました。 

やっぱり男の子ですね!!!

そしてこちらが二人の勇姿。
6/10 SH-60K.3

6/10 SH-60K.4

長男は操縦桿を握り

「敵、発見!敵、発見! ミサイル発射!!!」

と言っていました。

側にいたパイロットの方が

それを聞き笑っておりました。

チョット恥ずかしかったけど

興味を持ってくれたみたいで

凄く嬉しかったです!!!

将来はヘリパイロットかな!?
(バカ親ですいません。)

海上自衛隊横須賀地方総監部

をあとにした後は軽い昼食を取り

スタンプラリー制覇を目指し

スタンプポイントへ!

三笠公園で特殊車両の展示もしていましたが

暑さが厳しくなってきたので

スタンプだけを押し次なるポイントへ!

その甲斐あってスタンプラリー制覇出来ました!

そして運良く”先着100名様限定”の

よこすかYYのりものフェスタ特製?ミニタオル

を頂く事が出来ました。
6/10 よこすかYYのりものフェスタタオル
こういうのでもらえる景品って

何か妙に嬉しかったりします。


家に帰って長男と次男が

「ヘリコプターに乗ったよ!」

と妻に自慢しておりました。

二人ともホントに楽しかったようです。

良かった!!! 

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
