スポンサーサイト


今日のウチの金魚達

ウチの金魚達の様子です。

まずは最近、立ち上げた

新90cm ”雌”水槽から。

相変わらず水の濁りは消えず…。

生臭い匂いも以前よりは匂わなくなりましたが

でもちょっと気になります。 

キャリコ琉金の”姫”が鼻上げしていたし…。

中々安定しないこの水槽…。

バクテリアの定着まで不安なので

サブ?として上部フィルターを設置しました。
(何かメインぽいけど…。)

運良くチャームさんで

ニッソー パワーマスター915S

が安くなっていたので購入。

ろ過材はウチにあったエーハイムのろ材と

牡蠣殻1kgを入れてみました。

そして3/4ほど換水しました。

上部フィルターを設置し1日経ちました。

水の濁りも無く、匂いも気にならなくなりました。

”姫”の鼻上げも無くなりました。

このまま安定してくれればイイのですが!!!
6/3 新90cm水槽


もう1本の90cm ”雄”水槽は

相変わらず水もクリアで

匂いも気にならない!

中にいる仔達も元気です!
6/3 90cm水槽


60cm水槽 No.1の様子。

6/3 60cm水槽 No1

調子が良さそうに見えますが

この水槽から1匹、病気を出してしまいました。

6/3 薬浴水槽

尾ぐされ病です。 

グリーンFゴールドリキッドにて

1週間程薬浴し、だいぶ良くなりました。

今は0.5%塩浴に切替、水槽に戻る準備中。


60cm水槽 No.2の様子。

1/2の換水をしたばかりなので

とても綺麗です。
6/3 60cm水槽 No2


45cm水槽の様子。

こちらも問題なし。
6/3 45cm水槽


35cm水槽の様子。

みんな大きくなりました。
6/3 35cm水槽


おまけに熱帯魚水槽の様子。

レイアウト変更は何時になる事やら…。
6/3 熱帯魚水槽



宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
