スポンサーサイト


堀口養魚場から連れてきました!?

5/4に堀口養魚場さんのGW頒布会に行ってきました。

今回の狙いは

”キャリコ琉金3歳魚”

でもキャリコ琉金の姿が無い…!?

堀口養魚場の方に聞いたところ、

鳥の被害を受けキャリコ琉金は出ていないとの事。 

残念…。 

でも災難なのは堀口養魚場さんの方ですね…。

キャリコ琉金を諦め

3歳の更紗琉金が入っている水槽を見てみる。

4月に行われた頒布会の方が

イイ個体が揃っていた気が…。

それとも着いた時間が遅かったか!?

ちなみに到着はAM7:30。

これでも家をAM5:00に出たんだけど…。

これ以上、早い到着は無理です。 

と諦めモードで水槽を眺めていると

”ビビッ”

とくる仔が…。

赤勝ちで尾びれのまくれのない

とても元気なまん丸体型の仔。

実はキャリコ琉金の他に素赤もしくは

赤勝ちの仔も探していたんです!

お腹が大きいところを見ると

”雌!!!”

卵を持っているようです。

でも他の仔のお腹も大きい!?

今回の琉金はすべて”雌”だそうです。

その理由はこの時期に雄を入れると水を汚すからだそうです。

なるほど…!!!

その水槽を

”ジィィィ~”

と見ていると

気になった仔が

私を連れて行ってと言っているように思えました。
(思っているのは私だけ…。)

連れて来てしまいました…。 

それがこの仔。

現在、トリートメント中

5/4 堀口琉金1


5/4 堀口琉金2

体長約14~15cm。

大きくてまん丸で可愛い仔です。

90cm水槽にいる3匹はすべて

”雄”

追尾がチョット心配ですが

体が大きいので大丈夫かな…。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
