スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90cm”雄”水槽の濾過システム変更!

4年ぶりに90cm”雄”水槽の濾過システム変更をしました。

90cm”雄”水槽は底面フィルターにエーハイム2215(外部フィルター)を直結し吹上式にしていましたが

エーハイム2215を90cm”雌”水槽に使う為、底面フィルターを撤去し

エーハイム2071とエーハイム2213の2基の組み合わせにしました。

エーハイム2213に底面フィルターとも考えましたが

パワー不足で底面に汚れが溜まりそうだったので思い切ってシステムの変更をしました。

実はこの水槽も新しいもの。

以前と同じタイプのものですが、今まで使っていたものが水漏れをしまして…。

痛い出費となりました。

まぁ、ガラスにかなりのスリキズがあったので良しとするか・・・

と自分に言い聞かせております。

こちらが濾過システム(システムという程のものでもありませんが…)

エーハイム2017 2213

エーハイム2071にはろ材を入れ生物濾過。

エーハイム2213にはスポンジのみで物理濾過。

砂利も以前の半分にして1cm程の深さにしています。

そして新生90cm”雄”水槽。

90cm”雄”水槽1

90cm”雄”水槽2

90cm”雄”水槽3

90cm”雄”水槽4

水槽の置き場も玄関口からキッチンへ変更。

東側なので窓から朝日が入りとても綺麗です。

朝日を入れる為、バックスクリーンも撤去しました。


今まで90cm”雌”水槽に同居していた仔達もサイズアップしたので

こちらに合流させました。

こちらの水槽のメンツです。

雄1

雄2

雄3

雄4

雄5

雄6

置き場をキッチンに変更したので、食事をしながら眺められるようになりGood! です。

以前より眺める回数が増えました。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。