”ちゃんこ金星”を買いに懐古堂さんへ。でもそこで…!?

ここ最近、少々浮き気味な仔がおりまして

ミラクルバクテを飲ませてみたのですが

あまり効果が出ず…。

そこで金魚のサプリメント

ちゃんこ金星

を試してみようと

昨日、懐古堂さんへ行ってきました。


お客さんが引っ切り無しに来店し

お忙しいそうだったので

時間が空くまで

金魚を眺めていました。

今回はカメラを持って行かなかったので

写真はパス。

こんな事だったらカメラを

持っていけば良かった…。


そこで目に入ったのが

10~13cmクラスの琉金の入った水槽。

水換えをされていたお陰で

水位が低く金魚達が良く見えました。

そこで

ビ・ビ・ビッ!!!

ときた仔がおりまして

じぃ~~~

と観察しておりましたが

体型が素晴らしく色合いも私好み。

お値段も良心的。

そこで財布と相談。

う~ん悩むところ…。


お店も落ち着いたところで懐古堂さんに

”ちゃんこ金星”についての説明を聞きました。

色々と教えて頂きましたが

ただ、浮き気味の仔が治る事もあるし

治らない事もあるそうです。

でも、やってみる価値は充分あると

判断し購入してみました。
20130908 ちゃんこ金星
少々高価でしたが…。

期待しているぜ!!!


さて、今日の90cm”雄”金魚水槽の様子です。
20130908 90cm”雄”金魚水槽1

20130908 90cm”雄”金魚水槽2

皆より小さく見かけない仔が1匹。

実は昨日、懐古堂さんから

お気に入りの仔を

連れて来てしまいました!

水合わせをして早速デビューです。

キャリコ琉金 雄 2才 全長12cm
20130908 懐古堂キャリコ琉金1

20130908 懐古堂キャリコ琉金2

20130908 懐古堂キャリコ琉金3

スタイルが抜群で色合いもシック。

上唇のひげ模様がチャームポイントです。

男前でしょ!!!

私好みの1匹を迎える事が出来ました。

そして早速、次男が名前を命名してくれました。

きゃりぴ

何かイメージ違うような…。

アニキ達とたわむれる”きゃりぴ”
90cm”雄”金魚水槽3

90cm”雄”金魚水槽4

90cm”雄”金魚水槽5

小さいクセに図体の大きいアニキ達を

突っつく事もしばしば…。

元気なのはイイのですが

少々、気性の荒い仔みたいです。

それとも、来たばっかりで

落ち着かないのかなぁ~?

突っつき癖、治ればいいのですが

しばらく様子を見てみます。



宜しければ”ポチッ”とお願いします。




テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード