

赤レンガ倉庫に消防車が集結!?

昨日、

以前から娘に連れてってと

頼まれていた

横浜・赤レンガ倉庫

娘と二人で出かけました。


どうやら友達が行ったようで

自分も行ってみたいとの事。

でも、赤レンガ倉庫って

子供が楽しめるところってあったけ…???

私も行った事がなかったので

丁度、いい機会だし

3連休の中日で天気も快晴!

お出かけ日和でした。


赤レンガ倉庫に着くと

何かイベントをやっているようで

結構な人出。
1/13 赤レンガ3

1/13 赤レンガ3

それに何故だか

多くの消防車が集結。


横浜消防出初式2013

が行われておりました。
1/13 横浜消防出初式2013パンフレット

1/13 赤レンガ4

1/13 赤レンガ5

1/13 赤レンガ6


こちらは展示されていた特殊車両。

普段、あまりお目に掛かれない

特別高度救急部隊

”スーパーレンジャー”


の車両。

機動支援車
1/13 スーパーレスキュー1

1/13 SR2


機動第一救助工作車
1/13 スーパーレスキュー2

1/13 SR3


機動けん引工作車
1/13 スーパーレスキュー3

1/13 SR1


カッコエエ!!!

子供達にも大人気でした。

それに子供用の防火服があるようで

それを着て記念撮影が

出来るようでした。

そんな事なら長男・次男も

連れてくれば良かったな…。


神奈川県警レスキュー車両
1/13 警察特殊車両
機動隊の特殊車両なのかな?

米海軍日本管区司令部消防隊
1/13 US NAVY 消防車
磯子か横須賀から来たのでしょうか!?

何だかレトロなイメージで

こちらもカッコエエ。


赤レンガ倉庫と隣接する

海上保安庁横浜海上防災基地

に巡視船が停泊しておりました。
1/13 海上保安庁巡視船
横須賀ではあまり見る機会が

ないので新鮮です。

何だか私の方が楽しんでいるような…。


娘の方はというと

雑貨が欲しいようでしたが

赤レンガ倉庫では

イイものが見つからず…。


それでは可愛そうだと思い

横浜ワールドポーターズへ向かいました。

行き際に”みなとみらい”の風景を1枚。
1/13 MM21
夜景もきっと綺麗なんでしょうね!


横浜ワールドポーターズでは

娘のお気に召した雑貨が沢山あったようで

満足したようです。

最初からこちらにくれば良かったのに…。

まぁ、赤レンガ倉庫では

私が楽しんだので良しとします。


さすがにお腹も空いたので

近場で済ませようと考えましたが

せっかくなので中華街まで

足を延ばす事にしました。

少し距離はありますが

お財布に優しいし

ボリュームなど考えると

中華街で食べた方がお得です。


中華街へ行く途中で一枚。
1/13 赤レンガ1
いつまで一緒に

出掛けしてくれるのかな…?


中華街では

私はラーメン・チャーハンセット

娘はラーメンを食べました。

特に凝ったラーメンとかではないのですが

中華街のラーメンて普通に美味しい!!!

お腹も満たされ満足。

お土産に肉まんを買って家路に向かいました。


娘も楽しかったようで

また二人で行こうね!

と言ってくれました。


娘も今年は小学校高学年。

一緒に出かけてくれるのも

あと、わずかだと思います。

その時までこの時間を

大切にしたいと思います。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
