京急ファミリー鉄道フェスタ2012に行ってきた!

京急ファインテック久里浜で開催された

京急ファミリー鉄道フェスタ2012

に長男、次男を連れて行ってきました。

娘はというと全然興味なしという事でパス。

小4の女の子ではもう一緒に行ってくれないかな…。

皆さん、無料シャトルバスで来られている方も

大勢いらっしゃいましたが

じつはウチから歩いて5、6分で行けちゃうんです。

この日だけは何だか得した気分です。

といっても今年、始めて行ったんですけどね…。

こんなに近いのに…。

今年は行く事が出来ました!

京急ファミリー鉄道フェスタ:1

工場内で撮影した車両。
京急ファミリー鉄道フェスタ:2
2100形

京急ファミリー鉄道フェスタ:3
新1000形(アルミ車)

京急ファミリー鉄道フェスタ:5
800形

京急ファミリー鉄道フェスタ:4
2000形
1983年ブルーリボン賞のヘッドマーク付き

この車両の横が凄い事になっていました!?
京急ファミリー鉄道フェスタ:17
ご覧の通りの人だかり!

どうやら車両部品を販売していたようです。

何が売り出されているか全然見えない…。

でも、その周りにはこちらで買った戦利品らしき

座席や車両の行き先掲示板などを持ったマニア方々。

正直、マニア(ヲタク)以外の方には

その価値は解りません。

私も解りません。 

でもジャンルは違いますが

私もマニア(ヲタク)のはしくれ。

これがF-14TOMCATの座席や計器類だったらと思うと…。

ええっ!解りますとも!

これら代物をGET出来た喜び!!!

マニア(ヲタク)の心境はこれくらいにして…。

車両撮影場へ!

京急の現役車両達。
京急ファミリー鉄道フェスタ:6

京急ファミリー鉄道フェスタ:7
新1000形(ステンレス車)

京急ファミリー鉄道フェスタ:8
2000形

京急ファミリー鉄道フェスタ:9
800形

京急ファミリー鉄道フェスタ:10
600形(ブルースカイトレイン)

京急ファミリー鉄道フェスタ:11
2100形(ブルースカイトレイン)

京急ファミリー鉄道フェスタ:12
新1000形(アルミ車)

京急ファミリー鉄道フェスタ:13
1500形

あまりお目にかかれない

新1000形(ステンレス車)の非常用ドア開放の様子。
京急ファミリー鉄道フェスタ:14

こちらはかなり古い京急車両の2種。

形式は忘れました。
京急ファミリー鉄道フェスタ:15

京急ファミリー鉄道フェスタ:16
イイ味だしてます!


いつも通勤で使っている京急ですが

こんなに間近いに見る機会は無く

とても新鮮でした。

子供達も楽しかったと喜んでいました。

京急の方々、お疲れ様でした。

来年もまた子供達を連れて行きたいと思います。



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード