金魚屋めぐり【中央水族館編】

金魚の吉田さんに行った後

もう一軒、金魚屋さんに行ってきました。

横須賀にある

中央水族館さん

2/6 中央水族館

こちらも結構古くからやっている金魚屋さん。

祖父が昔、横須賀に住んでいた時に

祖母に「おさかな見に行こうか」

と散歩に連れられて行った記憶があります。

そう考えると40年以上は経っているのでは!?

今度は自分で行く事になるとは…。

面白いもんですね。 

今日の中央水族館さんのラインナップの一部。

2/6 中央水族館1

2/6 中央水族館2

2/6 中央水族館3

2/6 中央水族館4

2/6 中央水族館5

2/6 中央水族館6

2/6 中央水族館7

みんな元気でカワイイです!!! 

しかし残念ながら私のハートを打ち抜く仔はおりませんでした。

こちらの金魚屋さんでは種類や大きさ別ではなく

ランダムに金魚が水槽に入れられて売られています。

いつも思うのですが

どの基準で分けられているのか

不思議でしょうがないです。

値札を見てもこの仔いくら何だろう???と

たまに思う時があります。

ちなみにウチの90cm水槽にいる9匹の内

4匹はこちらから連れてきた仔です。

結局、1匹も連れて帰ってきませんでしたが

とても充実した1日でした。 


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード