

石組水槽から流木水槽へ…!?

石組水槽を流木水槽へ変更してみました。

Before
1107091石組水槽1

After
8/21 流木水槽1
明るさを変えて撮影!
8/21 流木水槽2

親石を取り除いて流木と残った龍王石で

流木水槽にしてみました。

この流木はアクアテラリウムで

使っていたものです。
8/21 流木水槽3
8/21 流木水槽4
8/21 流木水槽5

以前の石組水槽では自然感?が感じられず

見ていて何となく落ち着かないな~と思いまして。

石の配置に問題があったのでしょうね!?

やはり60cm水槽での石組は難しいです…。 

もうちょっと経験を重ねてから

再度、挑戦してみたいです。

流木と龍王石のコラボ水槽なら

私にも出来そうだなと思い作ってみました。

流木って数本組み合わせるだけで

いい感じになるので

初心者の私にはお薦めかな~。 

前の石組水槽よりは自然感を出せたと

自己満足しております。

でもブログなどで諸先輩方の

水槽を見させて頂くとまだまだだな~と…。 

でも今の自分ではこれが限界です!?

こちらの水槽の住人は

・カージナルテトラ 38匹
・ブラックファントムテトラ 15匹
・オトシンクルス 4匹
・ヤマトヌマエビ 15匹
・ミナミヌマエビ 50匹
・チェリーレッドシュリンプ 20匹
・ザザエ石巻貝 10匹


そんでもって流木を取り除いた

アクアテラリウムの方はいうと

こんな水槽になりました。
8/21 40cm水槽1

石組水槽で使っていた

親石2つ、溶岩石に巻いたモス類、余った流木1つ

で作ってみました。

強いていえば石組水槽かな…。 
8/21 40cm水槽2
8/21 40cm水槽3

即席で作ったわりには、まあまあ出来かな…! 

こちらの水槽の住人

・カージナルテトラ 5匹
・ネオンテトラ 3匹
・ブラックファントムテトラ 4匹
・レッドファントムテトラ ルブラ 6匹
・オトシンクルス 2匹
・ヤマトヌマエビ 10匹
・ミナミヌマエビ 15匹
・サザエ石巻貝 5匹

画像で見ると石の裏に隠れてしまって

見えずらいですね。 

テーマ : アクアリウム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
