金魚まつりに行ってきました。

昨日、東京 江戸川区の行船公園で開催された

金魚まつりに娘と息子(長男)の3人で行ってきました。

(金魚まつりの様子をブログで紹介しようと

前日にデジカメを充電していましたが

この事をすっかり忘れてしまい

デジカメを持って行くのを忘れてしまいました…。  )


今回のお目当てはキャリコ。

何となくイイ仔に巡り合えそうな気が…!?

金魚養殖では有名な堀口養殖場さんが

出店されている事なので期待”大”です。 

会場には10時30分頃到着しました。

すでに会場は多くの人で賑わっていました。

早速、堀口養殖場さんに行き

キャリコが入っている水槽へ直行!!! 

予感は的中!!! 

私好みの仔が2匹いたので

連れて帰ってきました。

現在、トリートメント中です。

連れて帰ってきた仔、1
金魚まつり キャリコ1

金魚まつり キャリコ2

金魚まつり キャリコ3

連れて帰ってきた仔、2
金魚まつり キャリコ4

金魚まつり キャリコ5

金魚まつり キャリコ6

名前はまだ付いていません。

また、娘が付けてくれるでしょう!?

2匹とも全長12cm程の型の良い仔で

結構、存在感があります。

コロコロして可愛いです。 

流金もイイな~と思う仔がいたのですが

予算の関係で断念しました。

来年は流金を連れて帰っちゃおうかな!?

実は娘も1匹連れて帰ってきました。 
金魚まつり風船

会場で頂いたステッカーとクリアファイル
金魚まつりステッカー、クリアファイル

子供達も楽しんでくれたようで良かったです!!!

夏休みの良い思い出になってくれればいいのですが…!? 

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード