

新入り”第1グループ”デビュー!

90cm金魚水槽に

新入り第1グループ

がデビューしました。

・変わり流金ショートテールの”クロ”

変わり流金とショップで売られていました。

キャリコとあまり変わらない気が… 
クロ


・キャリコ ショートテールの”ナナ”

なんだか、体型が流金系というより和金系ぽいな 
ナナ


・流金の”あさがお”

尾びれの上部がサバ尾でその下から2つに分かれている…。珍種?
あさがお

以上がデビューした仔達です。


実はあと2匹いるのですが…。

・キャリコの”ココア”

気性が荒いのか、みんなの尾びれをつつくので現在トリートメント水槽へ隔離。 
ココア

・流金の”ゆり”

尾びれの一部が白くてなって怪しかったのでトリートメント継続中。 

画像無し


現在、トリートメント水槽にいるのは”ゆり”と”ココア”。

”ゆり”は症状が治れば、デビューなのだが

”ココア”はどうしたものか!?

でも2匹だけだと”ココア”のつつきが無い。

なぜだろう???

”ゆり”と相性がイイのだろうか?

もしかしたら”ゆり”も同じ性格!? 

そうだとしたら、どうしよう…。 

それはあとで考えよう。


で下が水槽の様子。

この時”ココア”はまだ一緒にいます。

10/23金魚水槽1
10/23金魚水槽2
10/23金魚水槽3
10/23金魚水槽4


実はもう一つ水槽があります。

禁断の”土佐錦”に手を出してしまいました。 

あの優雅さの魅力に惹かれてしまいまして…。

本来は水槽で飼わない品種で、色々と大変そうですが…。

ウチでは水槽で飼ってみる事にしました。

ウチに着て1週間経ちましたが、なかなか落ち着いてくれません。

でも餌は食べてくれるし、病気も無く

元気そうなので長い目で見て上げようと思います。

やっぱり1匹なので不安なのかな!?

10/23土佐錦水槽1
10/23土佐錦水槽2

土佐錦水槽の外部フィルター:エーハイム2213
エーハイム2213


水槽軍が置いてある玄関。

玄関

子供達が

「なんだか、金魚屋さんみたいだね!」

と言っています。

う~ん。たしかに…。 

ちなみにアクアテラリウムはキッチンに置いてあります。


テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
