新しい”子達”

最初に立ち上げた水槽で金魚が全滅と最悪のスタートとなってしまいました。

最大の問題は水温。

なんたって30℃に達してましたから。

これでは金魚達は暮らしていけません。

もうちょっと早く気付いていれば…。

金魚達にかわいそうな事をしてしまいました。

水槽は大きいほど管理がしやすく、小さいほど難しいらしいのです。

水槽が小さいと当然、水の量も少ないので水質管理が難しいとの事。

たしかにその通りです!

素人からみると逆なように思うのですが

私もそう思って40cm水槽を買ってしまいました。

やっぱり素人は60cm水槽から始めるのがイイらしいのです。

でも今さら60cm水槽を買うのも、もったいないし

短かったけど一緒に過ごした金魚との思い出のある水槽で

再チャレンジしてみたかった。

”あの子達”の死を無駄にしない為に…。

という事で

この水槽で新たに立ち上げました!

New水槽1
New水槽2
New水槽3

以前の外掛けフィルターから外部フィルター

テトラオートパワーフィルター AX-60

に変更。

以前より数段、ろ過能力がUPしました。

でもホントは60cm水槽用らしいのですが

色々調べたらこのクラスの水槽にベストという意見もあったので!?

あと水温上昇の対策として水温を下げるクーラー

テトラクールタワー CR-3

を設置しました。

仕組みは外部フィルターでろ過された水が

クーラーで冷やされ、水槽に戻るというもの。

また、このテトラクールタワー CR-3は

26℃になると自動的に止まる優れもの。

しかし評判は色々ですが、ウチの水槽にはバッチリです。

水槽が40cmサイズという事もあって

この暑さでも水温25℃~26℃をキープしてくれてます。

先週、新しい”子達”を連れてきました。

金魚1
金魚2
金魚3

前にいた子達よりふたまわり大きい子達です。

1週間経ちましたが、元気に泳いでいます。

もう慣れてくれたのかな!?

よかった~!!!

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード