町の電気屋さん

娘が誕生日プレゼントに金魚が欲しいという事で

玄関に水槽を設置しました。

最近、TOMCAT/NAVYネタから遠ざかっていますが

どうぞ、お付き合い下さい…

まだ、主役の金魚、水草、水槽内のアクセサリーなどは入れていません。

今週の土曜日に買いにいこうかなと思います。

水槽1

私も小さい頃から金魚、熱帯魚と水物系の生き物が好きでしたので

娘が金魚が欲しいと言ってくれた時には

遺伝かな…

と思いました。

しかし、水槽を置く場所が無い!!!

一番イイのは玄関だけど玄関にはコンセントが無い。

色々と検討してみましたが、やっぱり玄関以外に考えられない…

そこで考えたのは玄関にコンセントを設置すればイイじゃん!!!

ネットでコンセント設置の値段を検索したところ

大体の相場は¥10,000~という事。

誕生日プレゼントの予算をかなりオーバーしてしまう。

とりあえず、近所のホームセンターに電話してみると

”見積もり代金¥2,400+設置費用¥?”

設置費用は実際に見てみないと解らないとの事。

依頼すれば、見積もり代金は料金から差し引き

依頼をキャンセルすれば見積もり代金は取られる。

こんなんじゃ、怖くて依頼なんか出来ない…

まぁ、今のご時世、こうでもしないとやっていけないのでしょうね。

で悩んだあげく、タウンページを取り出し

近所で電気工事をやっている電気屋さんにTELしてみると

「ご近所だから今、見にいきますよ!」

と愛想のイイ男性の声。

数分後、40歳前後ぐらいで色黒の愛想のイイ男性。

「娘が金魚を飼いたいので水槽を置くのに、コンセントがいるのもで…」と

伝えたところと

「なるほど!(笑)ちょっと見せて下さい」

と現場検証。

電気屋さん:「それじゃ、水槽の置く裏にコンセントを設置しますか!」

私:「そこがいいかも知れませんね!」

で気になる費用を聞く事に

私:「ところで費用はおいくらに…」

電気屋さん:「¥1,500でいいですよ!」

私:「えっ!」

今、¥1,500って言ったよね!

聞き間違いじゃないよね!?

私:「¥1,500でいいんですか?」

電気屋さん:「ご近所さんだから、その値段でイイですよ!」

私:「宜しくお願いします!」

と、この電気屋さんに設置を依頼。

いやぁ~。ホント得した気分です。

最初にTELしたホームセンターの見積もりより安いじゃん(笑)

そんで、早速、つけて頂きました。

コンセント

いつも利用するのは大型量販店で今回、初めて”町の電気屋さん”に依頼しました。

頼りになりますね。今後、何かあった時はこちらに依頼して見ようかなと…。

夜になると外の玄関先が暗いので、スポットライトの設置も依頼しちゃいました。

壁に穴を開ける工事でしたが、こちらの工事費も格安でした!!!

で最後にオチが…。

こちらの電気屋さんの息子さんと娘が小1の時に同じクラスだったとか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード