アメリカから取り寄せしたT-シャツ!

熱いですね!!!

出掛ける時は

T-シャツでないと耐えられない…。

でも、今まで愛用していた

夏専用”T-シャツ(お出かけ用)”

の首元が大分くたびれて

着れるT-シャツが少なくなってきました。

新たにNEW T-シャツが欲しいと

妻にお願いしたところ

「ユニ〇ロなどで売っているT-シャツじゃダメなの!?」

と言われましたが

「ポリシーですから!!!」

と答えると諦めモードでOKしてくれました。

早速、アメリカからT-シャツを取り寄せしました。

私の愛用する”夏用T-シャツ”は

TOMCAT飛行隊T-シャツ!!!

やっぱりT-シャツはこれでないと

夏は越せません。(意味不明)

そして注文してから1週間後

待ちに待ったT-シャツが到着。

VF Tシャツ2

毎回思うのですが

アメリカで使われているダンボールって

日本で使われているものに比べると

薄くて凄くちゃちいです。

まぁ、中身が無事ならイイですけど。


今回は6枚も頼んじゃいました。

VF Tシャツ1

6枚中5枚がヘインズ製。

最近はタグではなく

直接プリントされているんですね。

そしてこちらが各T-シャツ。

一度洗ってしまった為、少々シワが…。

洗う前に撮影すれば良かったです。

スイマセン 

VF-41 T-シャツ
VF-41 Tシャツ1

VF-41 Tシャツ2

VF-101 T-シャツ
VF-101 Tシャツ1

VF-101 Tシャツ2

VF-143 T-シャツ
VF-143 Tシャツ1

VF-143 Tシャツ2

VF-211 T-シャツ
VF-211 Tシャツ1

VF-211 Tシャツ2

VF-213&VF-31 T-シャツ
VF-213 Tシャツ1

VF-213 Tシャツ2

COMFITWINGLANT T-シャツ
COMFITWINGLANT Tシャツ1

COMFITWINGLANT Tシャツ2

カッコイイでしょ!?

これで”夏専用T-シャツ”はバッチリです。

ちなみに一枚の価格は¥1,500ぐらい($14)

T-シャツ6枚+送料で¥10,000を少し超えるくらいです。

ユニ〇ロでT-シャツを買うのと対して変わらないような…。

というよりも安いかもしれません!?

枚数がある時は海外で頼んだ方が

お得かもしれませんね。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ


テーマ : ミリタリー:F-14 TOMCAT
ジャンル : 趣味・実用

制作 1/72 エアフィックス F-14A TOMCAT 

久しぶりにトムキャットネタです。

といってもパッチやグッツネタではありません… 

今、制作しているプラモデル

1/72 エアフィックス F-14A TOMCAT

制作といっても最近は金魚の事やアクアリウムなどをやっていて

全然、進んでいません。 

エアフィックス F-14A TOMCAT

今から十数年前に買ったもので

映画”TOP GUN"バージョン

限定品だったせいか、当時、2千円以上した少々高めのキットです。

しかしキットの方はというと

「ディテールなんてどこにあるのか!」

と言いたくなるような豪快なキット。 

今の目で見れば、かなりキツイですが、

当時はコックピットの出来の良さや

唯一の量産型キットのようで重宝がられたようです。

まぁ、F-14の初の量産型キットという事なので仕方が無いか。

かなり古い物だし…。

最初はこのキットの特製?を活かし

パッパッァと組んで塗装をして

デスクトップモデル風にしようかなと思いましたが

凝り性の性格が邪魔して?スジ彫りなんて始めちゃいました。 

まずはスジ彫り用のPカッターの加工から!

かなり前に買った田宮のPカッター。

チョット、サビが… 

Pカッター

ノーマルの刃だと1/72としてはスジ彫りが太いので

包丁研ぎで先端を研いでからスジ彫り開始。

そんで、こちらがスジ彫りした上面部分。

見ずらくてスイマセン。

F-14 スジ彫り1
F-14 スジ彫り2
F-14 スジ彫り3

彫間違いや、はみ出しはゼリー状瞬間接着剤で修正。

まだ、上面部分だけなので、完成はまだまだ先です。

というより完成するのか… 

テーマ : ミリタリー:F-14 TOMCAT
ジャンル : 趣味・実用

VF-103"JOLLY ROGERS"ヴィクトリーマグカップ

私の愛用のMyヴィクトリーマグカップ

VF-103"JOLLY ROGERS"ヴィクトリーマグカップ

を紹介します。

最近、ジョリーロージャーズネタが続いていますが

懲りずにお付き合い下さい。

VF-103ヴィクトリーマグカップ1

VF-103ヴィクトリーマグカップ2

VF-103ヴィクトリーマグカップ3

VF-103ヴィクトリーマグカップ4

ヴィクトリーマグカップの絵柄ってインシグニア、

その裏は無地かウイングマークが定番?です。

その裏?の場所にネームやコールサインなど入れているようです。

でも、こちらのヴィクトリーマグカップ、

インシグニアの裏にはVF-103のF-14Bが描かれているんです。

あまり見かけないタイプだと思いませんか!?

もしかしたらゲスト(販売)用…?

でも中々、凝っていてお気に入りです。

愛用と言っても購入してから2、3回しか使用した事がありません。

またまた、相変わらずの”もったいない症”で…

購入先は部隊オフィシャルホームページからで

VF-103がジョリーロージャーズに改名して

間もない頃だったような気がします。

マグカップの他にパッチ、ボールキャップ、T-シャツも売っていました。

当時としてはオフィシャルグッツは貴重だったし(今でもそうか!)

一番好きな部隊だったので迷いもなく全て買ったような…(爆)

今ではホームページ自体の更新も無く、グッツも販売していません。

どうしちゃったんでしょう…???

テーマ : ミリタリー:F-14 TOMCAT
ジャンル : 趣味・実用

F-14A VF-84ダイキャストモデル

VF-103 AA103ダイキャストモデルに続き、また買ってしまいました。

F-14のダイキャストモデルを…!!!

今回はセンチュリーウイングスではなく、ユニマックスの

F-14A TOMCAT VF-84
AJ201 JOLLY ROGERS


です。

ネットショップの画像を見て中々の出来みたいだったので

またまた無意識に購入ボタンを押していました(爆)

たしか、1989年頃の塗装だったような気がします。

間違っていたらスイマセン。

ユニマックス F-14A VF-84 No.1

ユニマックス F-14A VF-84 No.2

ユニマックス F-14A VF-84 No.3

さて、出来の方はというと…!?

センチュリーウイングスより少し劣りますが

モデル自体の出来はそう悪くないです。

ミサイルもフェニックス4基 スパロー6基 サイドワインダー2基

と空対空ミサイルをフル装備出来ます。

やっぱりトムキャットは空対地よりこっちの方が似合います。

でも問題が…

塗装がイマイチなんです。

画像ではあまり解りませんが、部分的に雑な所が見られます。

また、垂直尾翼内側の"AJ"のレターが無い。

値段が$48だからしょうがないのかな(苦笑)

でも送料いれたら$70ぐらいになってしまった…

ウイッティウイングスやドラゴンの出来はどうなんでしょう???

ネットショップなどの画像を見ても購入ボタンを押すほどの魅力は感じないのです(爆)

センチュリーウイングスの出来が良すぎるのでしょうか(笑)

以前、紹介したセンチュリーウイングスのVF-103 AA103 JOLLY ROGERSと並べてみました。

VF-84 VF-103ダイキャストモデル1

VF-84 VF-103ダイキャストモデル2

VF-84 VF-103ダイキャストモデル3

VF-84 VF-103ダイキャストモデル4

画像で見る限り”出来”の差は感じられません。

中々イイ感じに写っております(笑)

テーマ : ミリタリー:F-14 TOMCAT
ジャンル : 趣味・実用

3点セット!?

また、2枚購入してしまいました(爆)

T-シャツじゃなくて、

MOCK T-シャツを!!!

VF-31 VF-103 MOOK-T.SUNSET CAP

これから夏だというのに…。

VF-31とVF-103のヤツです。

今はVFA-31、VFA-103と言った方がイイのかな(苦笑)

あとTOMCAT SUNSETボールキャップも買ってしまいました。

VF-31に合うかもしれませんね(謎)

2飛行隊とも人気のある部隊なので

売り切れる前に買っておきました。

「売っている時に買え!」

コレクター(オタク)の鉄則?ですからね(笑)

それで、ついに揃いました。

VF-103 ジョリーロジャーズ 3点セット!!!

VF-103 3点セット

一番好きな部隊なだけに嬉しさ倍増です。

でも、これからの時期に着れないのが残念です。

テーマ : ミリタリー:F-14 TOMCAT
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード