フライトジャケットにパッチを付ける! その2

皆様こんにちは!

WEPにパッチの縫い付けをしました。

WEP VA-34 2017 1/28

正面だけですが。

あと左腕に、TEXACOパッチ(ガソリン屋)を付ければ、正面は完成なんですけど…。

只今、どんなTEXACOパッチにするか模索中!

背中は取り寄せしたパッチがまだ届いていないのでお預けです。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


フライトジャケットにパッチを付ける! その1

かなり、ご無沙汰しておりました。

最近、新しくフライトジャケットを手に入れました。

WEPのレプリカです。

某オークションでお安く手に入れる事が出来ましたので!!!

ここは私なりにカスタムしていこうと思います。

最初はF-14のスコードロン(部隊)でやろうと思い、色々試しましたが

WEPには何だか合うスコードロンが見つかりません。

私の感性ですが…。

パッチ本で色々とスコードロンパッチを見ていると

WEPに合いそうなスコードロンを見つけました。
(しつこいようですが、私の感性です。)

VA-34SQ patch
VA-34 Blue Blasters

VA(攻撃飛行隊)のスコードロンパッチって

WEPに合うデザインが多いなと思うのは私だけでしょうか!?

早速、VA-34スコードロンパッチを取り寄せ

家にあったパッチで数枚、WEPに縫い付けてみました。

WEP VA-34 2017 1/14a

WEP VA-34 2017 1/14b

ちなみにこのフライトジャケットのエビエーターの経歴ほこんな感じです。

VA-176
1981年~1984年
CVW-6/CV-62傘下の元、1983年10月25日に開始されたグレナダ侵攻
オペーレーション アージェント・フュリー
”押さえ切れない憤怒”作戦
に参加。(背中、右側のパッチ)

VA-42
1984年~1986年
A-6イントルーダー転換訓練飛行隊のインストラクターとして配属。

VA-34
1986年~

そんでもって、こちらが追加予定のパッチ。
WEP VA-34 2017 1/14c

この他にまだ追加予定です。

ネットショップや某オークションで模索中。

宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


G-1フライトジャケット 73年製の美品!?

今、持っているG-1フライトジャケットは8着。

その中でパッチが付いていないモノが2着あります。

今回はその内の1着を紹介します。

STAR SPORTSWEAR社製でタイプEの73年製造のモノ。

オリジナルのリブで穴あきや伸びのダメージが無い”美品”です。

サイズも38とジャストフィット!!!

今から約5、6年前に某オークションで手に入れました。

送料込で$100ぐらいだったかな。

もっと高値が付くかなと思っていましたが、運良くこの値で落とせました。

イイ買い物が出来たと大満足!!!

G-1フライトジャケット STAR SPORTSWEAR社

こちらがタグ
G-1フライトジャケット タグ STAR SPORTSWEAR社

この年代から衿のボアはアクリル製になり、革も山羊革から牛革へ変更されています。

しかし、このG-1は山羊革。とても着やすい。

相変わらずの”もったいない症”で、まだ2、3回しか着た事がないです。

もうちょっと、寒さが和らいだら着てみようと思います。

今時期のこの寒さでインナーのないG-1では耐えられましぇん!!!

周りから「ワッペンの付いていないジャンパーも持っているんだ!?」と言われてしまいそうですが…(苦笑)

今のところ、パッチを付ける予定はナシ。

このG-1だけは、なぜだかパッチを付ける気がしないんですよね~???(謎)

テーマ : ミリタリー:アメリカ海軍編
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード