厚木基地 春まつり2015 に行く!パート2

パート1からの続きです。

ここからは、サラッといきます。

VFA-27"ROYRL MACES"
F/A-18E SUPER HORNET(168363/NF-200)


VFA-27a

VFA-27c

VFA-27b

VFA-27d
機体の近くに居られたエビエーター。

スコードロンカラーであるイエローの腕時計が気になります!


VFA-115"EAGLES"
F/A-18E SUPER HORNET(166859/NF-300)


VFA-115a

VFA-115c

VFA-115d

VFA-115e

VFA-115b


VFA-195"DAMDUSTERS"
F/A-18E SUPER HORNET(166901/NF-400)


VFA-195a

VFA-195c

VFA-195b


VAQ-141"SHADOWHAWKS"
EA-18G GROWLER(166928/NF-500)


VAQ-141a

VAQ-141c
こちらにもCOXOが居られ貴重な1枚が撮れました!

VAQ-141b


エプロンに並べられた

F/A-18E/F SUPER HORNET
EA-18G GROWLER

F/A-18a

F/A-18b

その他にE-2Cやヘリも展示されておりましたが、

今回、撮影はパス。

そういえば、"VAQ-135"BLACK RAVENS"を撮るのを忘れておりました。


今回、初めてライノ(スーパーホーネット)、グラウラーを見ました。

見る前はレガシーホーネットより

少し大きいぐらいかな?と思いましたが

実際に見ると思っていたより大きい機体に

ビックリしました。

レガシーホーネットは少々スマート過ぎて

あまり好きではありませんでしたが

ライノは無骨なところもあり

中々カッコイイ機体だなと思いました。


エプロンには各部隊のブースも出店されておりました。

色々なパッチやグッツが販売されており

記念に何か買っていこうか迷いましたが

昔に比べると少々高めだったのでパスしました。

時代の流れか、円安の影響か?


帰りがけに

グランドに展示されている

F-14A TOMCAT

を撮影。

F-14

やっぱり、F-14 TOMCATはカッコイイです。

出来れば、VF-154かVF-21の塗装にして

頂ければ嬉しかったのに…。


そして正門近くに展示されている

F-4S PHANTOMⅡ

F-4

こちらの塗装は何故かVFA-27?

こちらもVF-161かVF-151の塗装の方が

イイと思うのだが…。


A-4 SKYHAWK

A-4


10年以上ぶりに訪れましたが

やはりイイもんですね!!!

でも、昔より体力が落ちているせいなのか

相模大塚駅までの帰り道はキツイものがありました。


今回は一人で行きましたが

来年は子供達も連れて行こうかな!?

付いて来てくれればの話ですが…。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

厚木基地 春まつり2015 に行く!パート1

5/2(土)に開催された

厚木基地 日米親善春まつり 2015

に行って来ました。

厚木基地に行くのは十数年ぶりです。

F-14が退役してからは目的が無くなり

足が遠のいておりました。


久しぶりに基地の雰囲気を味わいたいと思いましたが

お目当てのパッチやグッツも無いので

早朝から並ぶ気も無く

また2~3時間並んで入る気もないので

空いている時間を狙って家を13時頃出発。

完全に腑抜けになってしまいました。


F-14がいた頃は毎年、気合十分に早朝に出掛け

開門前に並んでいた頃が懐かしい。

あの頃の私は何処へ…。


そんなことで15時頃に厚木基地に到着。

やはり検問も並ばずに入れました。

そのままエプロン(飛行場)に直行。


こちらがエプロンの様子です。

ロープで規制されていない為、写真を撮るのに一苦労。

機体の細部を撮るにはイイのですが…。

それに機体にも触りたい放題です。


VFA-102"DIAMONDBACKS"
F/A-18F SUPER HORNET(166917/NF-102)


VFA-102a

VFA-102c

VFA-102b

複座の為、何処となくF-14ぽくて

単座のE型よりカッコイイと思うのは私だけでしょうか!?


そして、こちらでラッキーな事がありました。

何とCOXOのお二人が居られました。

VFA-012d

お二人のネームの入ったCO機に搭乗しポーズを!!!

これだけでも価値のある1枚が撮れました。

VFA-102e

VFA-102f

COが持たれているものはMUTHAトロフィー?ぽいタヌキの置物。

このタヌキの置物の意味は???

そしてパッチヲタクである私は

CO、XOの右肩に付けられている

パッチに目がいってしまいました。

COの右肩には

米海軍テストパイロットスクール卒業パッチ

XOの右肩には

NFWS(トップガン)パッチ

特にCOの右肩に付けられている

米海軍テストパイロットスクール卒業パッチは

初めて実物を見ました。


それにしてもVFA-102だけ異常に人が居ました。

これもCO、XO効果か?

それとも部隊の人気なのか?

解りませんが、とにかく凄かったです。

パート2へ続く


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

テーマ : ミリタリー:アメリカ海軍編
ジャンル : 趣味・実用

第38回横須賀みこしパレードに行ってきました。

昨日、第38回横須賀みこしパレードに

次男と一緒に行ってきました。

長女、長男は何かと理由を付けて

来てくれませんでした。


横須賀市内各所から集結した神輿や山車が

横須賀中央大通りを出発し

米海軍横須賀基地まで練り歩くパレードです。

ウチの町内の山車も参加しているとの事なので

その勇姿を見に行ってきました。

といっても、それは建前で

ホントの目的はアメリカンフード。

2008年12月6日に米海軍横須賀基地で行われた

空母ジョージ・ワシントンの一般公開から

ご無沙汰しておりました。

最近、アメリカンフードを食べていないせいか

無諸~に恋しくなり

今日、出かけた訳です。


まずは米海軍横須賀基地に集結した

神輿や山車の数々。
2014 横須賀みこしパレード2

町内の山車の前で記念撮影。
2014 横須賀みこしパレード1

オフィサーズクラブで売られていた

ターキーレッグ(七面鳥の骨付もも肉)
2014 横須賀みこしパレード3

マンガに出て来そうな

骨付肉にビックリ!!!


昼食はオフィサーズクラブで買った

チーズバーガー。

写真を撮るのを忘れてしまいました。

直径15cm程の特製バンズに

食べ応えのある牛100%ハンバーグ(たぶん…。)

チーズ、オニオン、トマト、マッシュルーム

が入っていてとてもボリュームのあるチーズバーガーに

満足!!!

何といっても肉を食っている感がイイ。

ミネラルウォーター付きで

¥800と少々高い気もしましたが…。


昼食を終え、

次男もお疲れ気味だったので

本日の夕食となる

アメリカンフードを買って帰りました。


そして、こちらが本日の夕食となる

ピザ&ターキーレッグ。
2014 横須賀みこしパレード  ピザ&ターキー

ZIPPOと比べて見ましたが

その大きさが伝わるでしょうか?


ピザはアンソニーピザで買った

コンビネーションピザ。

直径40cmぐらいはあろう特大ピザ。


ターキーレッグは

先に紹介したオフィサーズクラブで買いました。

直径25cmほどある巨大な骨付肉。


2つともビックサイズで満足ですが…。

お味の方は!?

オーブンで温め、チョット早めの夕飯。


ピザの方はパン生地タイプのピザで

宅配ピザのピ〇ーラやドミ〇ピザに

比べると味が単調な気もしますが

それはそれで美味しいと思いました。

子供達も美味しいと喜んでいました。


ターキーレッグは

スモークチキンのような味で

ハムに近いような感じです。

ビールのお供にサイコー!!!

私と妻は美味しいと食べていましたが

子供達は微妙な感じでした。
(でも、しっかり食べていました。)


このピザ&ターキーレッグと

家で用意したサラダで家族は満腹。


たまにはこんな夕食もいいかな~!

久しぶりのアメリカンフードに満足な1日でした。


宜しければ”ポチッ”とお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード