スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

「ただいま!」

「おかえりなさい!」

と子供達の声。

今日は久しぶりに定時で上がれたので子供達が起きている。

その中に1人だけ”青鬼”がいる。

長男、こーちゃんが保育園で作ってきた青鬼のお面を被ってお出迎え!

そうか、今日は節分だったんだ!

そういえば、まだ1度も豆まきしたこと無いな~。

自分の子供の頃は実家で豆まきしたんだけど…。

来年はやろう!!!

3人が節分で作ってきた作品。

節分の作品

長女:わーたんの作品。”わすれものおに”の絵。

長男:こーちゃんの作品。”青鬼のお面”と”青鬼のポーチ?”

次男:マーボーの作品。”青鬼の小物入れ”
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

愛娘

朝食を食べマッタリしていると”ピンポーン”と家のチャイムがなり

インターフォンに出てみると

「1年○組の○○ですけども、○○ちゃんいますか!」

と元気な男の子の声。

愛娘”わーたん”の同級生だ。

「エッ」

男の子が遊びの誘い…!?

とりあえず、「お友達が遊びに来たよ~」と、わーたんを呼んだと思ったら

「遊びにいってくる!」

と言い残し、さっさと遊びに行ってしまった…。

女の子の遊びの誘いなら別に何とも思わないのだが、男の子の遊びの誘いとなると何だか複雑な気持ち…。

長男、次男と差別はしないようにしているのですが、父親からみるとやはり娘は特別な存在なんです。

娘はまだ小学校1年生。

今からこんな事思っていて娘が年頃になったら、オレは一体どうなちゃうんだろう?

心配ばっかりしているのかな…!?

すいません。

バカ親父で…。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ドリドリドリィ…!?

長男:こーちゃんは、オモチャで遊んでいるといつも色々な効果音?を言いながら遊んでいる。

「ドカーン!」とか「ビシビシビシィ…」とか。聞いていると、とても面白い。

その中で謎の効果音が出てきた。

「ドリドリドリィ…」その姿を見てみるとレスキューフォースに出ていた、レスキューダイバーを手で押して遊んでいる。

こーちゃんに何でドリドリドリィ…って言うの?と聞いてみると

「だってドリルが付いているからドリドリドリィ…っていうんだよ」

なるほど!ドリルが付いているからドリドリドリィ…って走るんだ!納得。

いやぁ~子供の表現って面白いですね!(笑)


レスキューダイバー
レスキューダイバー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フルチンマーボー

ブログ一発目に何を書こうかなとPCとにらめっこしていると

隣の部屋から笑いながら走ってくる、長女:わーたん6歳、続いて長男:こーちゃん5歳

わーたんによると、次男:マーボー3歳がフルチンで隣の部屋を走り回っているらしい。

そのうちに隣の部屋からこちらに走ってくる足音。

ニヤニヤしながらフルチンマーボーの登場。

自慢げ?にアソコを見せている。

自慢出来るようなシロモノか?と思っていると、怒りながらママの登場!

フルチンマーボーは連行されてしまった…。

ウチは毎日こんな感じの騒がしい家族。

でも幸せだなと思う瞬間でもある。

やっぱ家族っていいな!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。