スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAST TIME,BABY!パッチのオリジナルとコピーとの違い

パッチ(ワッペン)にはコピーパッチというものが存在します。

文字通りオリジナルをコピーしたパッチ。

今回、紹介するLAST TIME,BABY! パッチにもコピーパッチが存在します。

このパッチは2006年9月20日から23日までNASオシアナで開催されたF-14トムキャット退役イベント
”トムキャットサンセット”のオフィシャルパッチです。

オリジナルとコピーとの違いです。↓
ラスト タイム ベイビーパッチ

左がオリジナル、右がコピーです。

オリジナルはトムキャットサンセットの公式サイトから購入したパッチです。

コピーは某パッチショップから購入したパッチです。

一番の違いはトムキャットの目!

オリジナルは正面を向いていますが、コピーは左を見ています。

コピーのトム君は負い目を感じて正面を向けないのでしょうか?(笑)

あとは微妙な違いです。(画像参照)

実際に現物で見比べると良く解るんですが。

このコピーパッチ以外にも存在している可能性もあると思いますので

指摘箇所が違ってくるかもしれません。

このパッチに限らず、国内や海外のオークションサイトに、

”本物やオリジナル”といった説明でコピーを出品しているモノを見た事があります。

”本物やオリジナル”といった言葉に迷わされないで下さいね!

今はもうオリジナルを探すのはチョット厳しいと思いますが

お探しの方に少しでもお役に立れば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : ミリタリー:F-14 TOMCAT
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KICK TOM

Author:KICK TOM
今は亡きアメリカ海軍艦上戦闘機F-14TOMCATのパッチ(ワッペン)収集オタクですが、金魚飼育、アクアリウムにも興味を持ち始め色々やっています。

鯉と金魚にエサをあげられます。

クリックでエサをあげられます

アクセス数
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
【F-14TOMCAT関連商品】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。